pq0の日記

神奈川在住26歳男性フリーターです、現在の関心事は倹約・買物・就職・読書・掃除・ダイエット・ヒゲ脱毛等。湘南美容でヒゲ脱毛してる。

お祈りメールのテンプレの名前が違った

ある求人に応募してバイトを1日休んで面接をした。

結果は不合格だった。

少し期待していたから残念だった。

さきほどテンプレの不採用メールが来た。

結果は残念だったけれど、先週の面接の後に来週中には合否関係なく連絡をするといわれた通り連絡が早々に来たのはありがたい。

だけど文頭の宛名は自分の名前通りだったんだけど、○○様の今後の活躍的な文章での名前が池垣様だった。

池垣さんも自分と同じよう不採用だったんだなあと思ったりした。

人事でこういうミスしちゃダメでしょ・・・。

 

今のバイトを始めてもうそろそろで1年になりそう。職場の雰囲気は良いけれど変化が欲しいのでもう就職したい。というか仕事決まらなくても一旦仕事辞めようかと思ってる。

バイトしながら仕事を探すことが出来るほど器用ではないし。

バイトを辞めて資格試験でも勉強するか?

でもそういうのってうまくいかないもんだよなー。社会的繋がりが一切なくなるっていうのは結構辛い。出来れば今のバイト中に就職、したい仕事が出来ればいいけど。でも考えてみたら特にしたいこともないんだよ。

みんな本心なんて給料が良くて福利厚生が整ってて自分でも出来そうだと思って応募するもんじゃないのか。

だから志望動機が弱くなるんだよな。