pq0の日記

神奈川在住26歳男性フリーターです、現在の関心事は倹約・買物・就職・読書・掃除・ダイエット・ヒゲ脱毛等。湘南美容でヒゲ脱毛してる。

女性専用車に乗りたい

女性専用車に乗りたい。

痴漢目的じゃないですよ、もちろん。

毎朝バイトなのに満員電車に乗り込み通勤している自分。

女性専用車は明らかに空いている。

あそこに乗っている女性はただ空いていて座りやすいから

なんだよなあ。座れないまでも空いていて快適っていうのがある。

少しでもそこに通勤客の男性が分散されたら全車両マシになるのに。

 

今朝も遅延があってわざわざアナウンスで「今朝は遅延しているので女性専用車を男性でも利用できます」と流れてきたけど「?」と満員電車と遅延もあって本当にイライラした。

そもそも女性専用車には男性も問題なく乗れるんだよなあ・・・。

↑この定義がまだ世間に知られていない。

というかあのピンクのステッカーは調べない人からしたら男性は絶対乗れないといってるようなもんだよな。アナウンスや声掛けもそう。協力ってなんやねん。

youtubeでドクター差別という方を筆頭に男性で問題提起の為に敢えて女性専用車に乗っている人たちを見ているけど頑張ってほしい。

自分も動画は撮らないまでも問題提起の為に乗ってやりたいと思ってる。

気付かずに乗って降りるときに女性専用車だったことに気付いたことはあるけど知っていて乗ったことはない。

 

座るのに必死になって女性専用車に乗り込む女性とは相いれないだろうな。あっちもこんな女性専用車に乗ろうとしている人間は嫌だろうからおあいこだろうが・・・。

女性専用車に対する反対意見はドクター差別さんが分かりやすく説明して反対する・理解していない女性乗客や駅員を論破しているので動画を見たほうが早いと思う。

www.youtube.com