pq0の日記

神奈川在住26歳男性フリーターです、現在の関心事は倹約・買物・就職・読書・掃除・ダイエット・ヒゲ脱毛等。湘南美容でヒゲ脱毛してる。

iphoneにケースを付けない

iphone7は電子マネー対応ということだけは良い。

防水についてはまああれば越したことはないけど風呂で使ったり濡れるような環境で使わないから無くても構わない、と書いてるうちに思いついたけど本体を水洗いできるなら清潔に保てて良いか。

自分は今iphone6を使っている。

ドコモで購入してから1年6か月経つ。

ケースに100均の薄い曲がるプラスチックの柔らかいケースを付けている。

というか付けていたのだけれど昨日外した。なんかケースの内側が汚れているように思えたから。

外してみて感じたことだけど、ケースはつけない方が快適だ。薄さもそうだし触り心地も本体は直に触るとサラサラしていて気持ち良い。ケースはなんか不潔な感じもしていた。

でもケースを付けていたおかげで背面部はツルツルだ。

 

自分はさっき書いたようにiphone6を使ってまあまあ期間が立つし、何よりもドコモの補償サービスにずっと入っているから落下等で壊れても安く済むと思って今回ケースを外すことにした。

補償サービスに入っていなかったらガラスは守れなくても気休め程度でケースは絶対付け続けている。

このドコモのiphone補償は月に600円、ガラス割れ等故障・紛失時に7500円で新品に交換してくれる。

微妙な値段設定だ。

でも一回交換できれば元は取り戻せるだろう。

 

ちなみに自分がこのiphoneを落としたのは1回だけ。ポケットからミュージックを操作しようと取り出そうとしたらイヤホンが抜けてアスファルトに落下した。

幸いなことに100均ケースも役割をはたして落下した部分は上サイドからでほぼ無傷だった。運が悪いと街でよく見かけるガラス割れ状態になったんだろう。