読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pq0の日記

神奈川在住26歳男性フリーターです、現在の関心事は倹約・買物・就職・読書・掃除・ダイエット・ヒゲ脱毛等。湘南美容でヒゲ脱毛してる。

歩きタバコ・路上喫煙しているクズを注意したい

東京23区のほとんどは路上喫煙禁止だ。

公園でも喫煙禁止のところは多い。

それでも平然と吸っているクズが山ほどいる。

タバコ売り場の近くや飲食店の前に置かれている"路上の”灰皿の前で喫煙しているのもクズだろう。

というかその灰皿を設置している店も含めてクズだ。

路上喫煙を推奨しているタバコ販売店、しかり飲食店等クズ。

喫煙所や建物の中に設置してくれ。

喫煙者が考えている以上にタバコの臭いは遠くまで流れてる。

店先の灰皿の前で路上喫煙なのにその喫煙者たちはあたかも合法だと言わんばかりに堂々と吸っている。

最近では路上駐車、路上駐輪を取り締まる監視員は増えたけどタバコを注意し罰金を徴収する監視員はほとんどいないといっていい。

ごくたまーに見かけるけどいても巡回しているのが大通りばかりで人目が多すぎてそもそも喫煙しないから本当に意味がない。もっと細道というか大通りを一本でも逸れてほしい。路上喫煙しているクズだらけ。

路上喫煙者から罰金2000円だっけかをバンバン徴収していったらすごい地域の収入になるし段々と路上喫煙や歩きたばこをしている人間も減ってくんじゃないか。

歩きタバコしているクズは風下にいるというか後ろから歩いている人に煙が全部流れていることに気付いていないのか。

平然とポイ捨てするし最悪だ。

おっさんが前で歩きタバコをしていて臭くて注意しようとしたけれど波風立てるのもアレだからやらなかった。

それに注意するならおっさん相手じゃなくてDQNも相手に出来るのかと考えたときに出来なかったのでやめた。

情けないけど相手を選んで歩きタバコを注意するっていうのもねえ・・・。

注意して因縁を付けられたらすぐ110番していいのか。

それとも路上喫煙者の溜まり場みたいなところを警察に通報していいものなのか?

トロールしている警官にいつか訊いてみるか。