読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pq0の日記

神奈川在住26歳男性フリーターです、現在の関心事は倹約・買物・就職・読書・掃除・ダイエット・ヒゲ脱毛等。湘南美容でヒゲ脱毛してる。

「伊集院光とらじおと」について思うこと

今のバイトは就業中に自由にラジオや音楽を聴ける状況にある。

どこにそんな自由なバイトがあるのかと訊かれても答えられないけれどあるのだ。

そのため早い時は通勤時間の8:30からあるいは少し過ぎたバイト中にラジオを聴いている。

4月まではTBSラジオのゆうゆうワイドをなんとなく聴いていたけれど4月から深夜ラジオもやっている伊集院光が代わりの時間帯にラジオを始めたのが嬉しかった。

ゆうゆうワイドも安定感あってなんとなく面白かったように思えるけど、やっぱり老人向けの色が強かった。

それで伊集院光のラジオについての感想なんだけれど、伊集院光は深夜とは当然ながらキャラをうまく変えて話してる。まあ抑えきれていない所謂黒伊集院的なものもちょくちょく垣間見えるけど。

伊集院の話は基本的には面白いと思う。だけど曜日ごとのアシスタントがどうもほとんど苦手。

木曜日の有馬隼人を除いてみんな代わって欲しい。

月曜日の安田美香は8時30分しょっぱなからの「ワッショイ」が本当にうざい、一刻も早くやめてほしい(ワッショイもアシスタントも)。

番組中にもちょいちょいワッショイを入れてきてそのたびに切りたくなる。

火曜日の上田まりえは野球の話がくどい。自分もプロ野球の結果なんかを見るのを好きだけどそれでもくどいしそれしか話題がないのかと思う。それとこれは水曜日の吉井歌奈子と共通して愛想笑いがうすら寒い。

木曜日と金曜日に登場している有馬隼人はなかなか良いと思う。正直伊集院より良いと思うことも多々ある。

有馬隼人の落ち着き具合は良い。金曜日のメインでも同じ。

それとパートナーの柴田理恵の気さくな普通のおばさんみたいな感じも好き。

金曜日の山瀬まみはまあ何の問題ないって感じかな。

コーナーについてはまた後日語るかもしれない。

 

 

11時からのジェーンスーの番組はもう聴かなくなった。あの人の話なんかダメ。つまらないし。