pq0の日記

神奈川在住26歳男性フリーターです、現在の関心事は倹約・買物・就職・読書・掃除・ダイエット・ヒゲ脱毛等。湘南美容でヒゲ脱毛してる。

魂心家の日でラーメンが500円

www.konshinya.com だからジムの後食べようかすごく迷ったけれど、待ちが4人くらい出来ていたから辞めた。 代わりにその500円分スーパーで糖質制限的な食べ物買おうと思ったら、830円した。 コカコーラゼロ1.5L 大人の紅茶トリプルゼロ サバ缶水煮4缶セット …

休日の「外出離れ」顕著に=20代男性

headlines.yahoo.co.jp ヤフーニュースにこんな記事が。 何かレジャー目的があって出掛けても楽しさ以上に疲労が残ってストレスになるくらいなら自宅にいた方が良い。 休日に帰りの満員電車に乗っていると強くそう思う。 最寄り駅周辺で十分。というかそれす…

ごはん食べたい

3月に図書館で予約した村上春樹の騎士団長殺しを受け取ったので読んでいる。 先週に上巻を借りて、まだ半分ちょっとしか読み進んでない。 下巻も順番が回ってきたけど、読み切るか受け取り期限ギリギリ1週間まで受け取りを伸ばそう、下手したら読み切れない…

平成29年基本情報技術者試験秋の結果

午前 66.25点 午後 45.90点 綺麗にボリュームゾーンに収まる結果でした。 30点台かなと思ってたくらい。 試験会場で偶然の再開をした高校時代の友人からLINEがあって、今調べた。友人は午後54点だったみたい。 うーん、次回受験はどうだろうな。今はやる気が…

ジムで傘を盗まれた サビも出来てたしたかがビニール傘だったけど、モヤモヤしている・・。 なんだかんだ盗まれたの10数年以来かもしれない。 置いていたはずの場所に傘が無かった時の虚無感たるや。 ジムの傘置き場、3桁のロック式とただの傘立てがあるんだ…

食事制限して6日くらい

久しぶりにスーツのズボン履いてみたら前よりもきつかったのでなんとかしないとイカンと追い込まれたので続けられている。 糖質もちょいちょい取っているけど、それでも辛い。 1日1000kcal以下にしたいところを少し超えてしまう。 食べたものをメモする生活…

昨日、ネット応募した企業から今日お祈りメールが来た

昨日の昼過ぎに応募した求人先から今日の午後にはもうお祈りメールが来た。 素早い対応に感謝です・・・。いや本当に忙しい中ありがたいっす。 いやーダメもとでこれからも応募していくとは言えこれ何回味わうんだ。

色々と

ようやく重い腰を上げてダメもとでも応募してみようと自己PRと応募動機を推敲している。 ウェブ応募だから顔も見えないし思い切って書こうと思っている。嘘とか見栄張って面接に進んでも時間を無駄にするようなことが無い程度に。 近所にエニタイムフィット…

掃除とか気分一新で美容院の話

今日は1か月ぶりくらいに部屋に掃除機を掛けた。 捨てたものである程度の大きさのものはTシャツ3枚とかプラスチックの食品容器とか取っておいたウェブカメラの空き箱とか・・・微妙 あまりもう捨てられる物が少ないかも。 引越でもしないと制限解除出来ない…

選挙投票は多分行く

と思っているけど、明日は雨だしこれは毎度の事ながら投票所が坂の上且つ駅から反対方向で自宅から徒歩10分くらい掛かるという立地のせいで投票する気をそがれている。面倒になったら行かない。 期日前投票所も遠いし微妙だしなあ。 やっぱり選挙の度に話題…

基本情報の受験と

平成29年度秋季基本情報技術者試験を受けてきた。 大学前のコンビニに行ったら長打の列で凄かった。 混むだろうと想像していたけど想像以上だった。 これからは地元で買うようにします。 応用情報技術者や他の試験も重なって結構な人数が来ていた。 午前問題…

試験前のあの感覚

なんかもう良いやいくらやっても出てくる問題次第でしょ 焦っても無駄でしょ、もう寝ようと 今回の基本情報技術者試験でもある意味悟ったような感覚が出てきている。 この感覚は中高大から現在まで試験関係でずっと経験しているものなんだけれど、まるで成長…

13回目のヒゲ脱毛

7月27日ぶり以来のヒゲ脱毛をしてきた。 2か月以上開けたのは初めて。 鼻下のヒゲは2か月も空ければまだ結構しぶとく生える。毎日剃ってもカミソリ負けしそうなくらい。 顎は少ない。 ヒゲ脱毛の前は鼻毛の処理もしていく。 セーフガード付きのカミソリを鼻…

TAC基本情報技術者試験の模試結果が出たよ

午前がちょうど60点 午後が50.50点だった。 アルゴリズム0点 自己採点の時点で分かっていたけれど、悲しいなあ・・・。 アルゴリズム以外は比較的簡単かと思われる内容でこれだから本番が怖い。 アルゴリズムと表計算のマクロをどうにかしないと。 申し込み…

受験票が届いた

基本情報技術者試験の希望受験会場を横浜にしたら、相模原の麻布大学が受験会場になった。 希望受験会場を東京にしていたらどこになっていたのか気になる。 最寄り駅は矢部駅か・・・行ったことない。 移動時間30~40分かなあ。

スーパーカブが日本製になるんだ

www.sanspo.com 詳細はまだだけど、4年前GROMを買うときに日本製が作られていたらスーパーカブ110を買っていたと思う。 このニュースを知った時に欲しいとすぐさま思ったけど、GROMから買い替えるなら、さらに気楽な自転車という選択肢も出来ているしなあ。 …

昼過ぎにセールス電話が掛かってきたから出た

不動産運用の話だった。 全く自分に無縁の話だが、どこから番号が流れたんだろう。 番号をググってみたら不動産会社でそういうセールスの電話をしているようだ。 土曜日なのにご苦労なことだ。 出なくても良かったけど03ナンバーだし何か万が一重要な話かも…

TACの基本情報技術者の模試を受けてきた

もう昨日の話だけれど。 TAC町田校で受験してきたよ。 基本情報と応用情報同じ部屋で試験だったけどどっちも10人ちょっとって感じだった。 席順は自由で前から詰めちゃって最前列に座ってしまったせいで後方の様子が分からなかった。 それにしても鼻噛むのや…

TACの基本情報技術者試験の模試に申し込んだ

www.tac-school.co.jp 4100円。 藁にも縋る思いで4100円を出した。 基本情報の試験で久しぶりの”受験”をするので場慣れしようと思って9月17日の模試に申し込んだ。 その後は87回目の献血をした。 成分献血をしに行ったんだけど血漿が余っているという理由で4…

メガネが綺麗に真っ二つに折れた

寝起きに枕もとを見てみたらメガネが真っ二つになっていた。 寝ながらスマホをいじるときもメガネをかけて寝るギリギリまで、それどころかメガネを付けたまま寝るときもあるからいつかはこうなるだろうと思っていたけれど。 何年使っただろう。 以前、jinsウ…

バイオ4を今更ながらプレイした

1週間前steamでバイオハザード4が497円で売っていたから買った。ちなみについでに5,6もセットで1700円くらいだったから買った。 1週間で50時間弱プレイした。 ビビりながら進めてノーマル1週・プロ1週ずつそれぞれ20時間くらいかけてクリアした。もうくた…

日曜日に秋葉原で86回目の献血した

秋葉原献血ルーム、お菓子の種類は豊富だし飲み物の自販機は2台あるし、自分は読まないけど漫画本も豊富だし、トイレも綺麗だし、秋葉原で歩き疲れた際の休憩スポットに最適だからおススメ! と、都内献血ルームおススメランキングトップ3に入れたけどやはり…

寝袋が欲しい

数か月前に布団乾燥機を買って便利だなーとちょくちょく使用しているのだけど、肝心の布団は煎餅布団で薄いしフローリングに直に置いているので寝心地は良いとは言えない。それにカビが出来ている。 ミニマリストを目指しているわけじゃないけど、タオルケッ…

夏コミ初日だけ行った

わくわくして前日昼寝を数時間した夜に眠れずに出かけた。 今回は前回と違って12時前、それも10時ごろに行ったため入場待機列で1時間ほど待った。 雨が軽く降ったりして夏の時期にしては涼しかった。 今回も企業ブースでいろいろ貰っていたのだけど、2,3時…

ジムが夏季休業するから

昨日、一昨日と連日ジムに行ってきた。 ジムに行っているせいで潰れた手のひらのマメがなかなか治らない。 基本情報技術者試験の勉強をのんびりしている。 暇だし勉強もしたくないから働きてえなあーと思いつつ何もしてないしもうお盆だし今はタイミングが悪…

12回目のヒゲ脱毛

口上のヒゲが気になったから2か月経たずに施術してきた。 顎は本当に薄くなったと思う。 施術後に看護師から「今回で10回目の施術が終わったので次回から2か月開けるといいですよ」みたいなことを言われたのだけれど、今回でたしか12回目のはずなんだが・・…

『RAYVE FINAL』を観てきた

一昨日のことだけど、Rayの引退ラストライブ『RAYVE FINAL』1日目を観てきた。 twitter.com nbcuni-music.com 有料且つ、プロ歌手のライブは初めての参加。 9時頃に家を出て、朝一でビックカメラのswitch抽選の参加権を貰って渋谷で血小板献血してから時間を…

基本情報技術者試験に申し込んだ

数日前に申し込んだけどやはり勉強していない。 多分1か月近く触れてない。

体調が悪い

アマゾンのセールで買った駄菓子をここ4日でドカ食いしてしまって脂肪は増えてるだろうし、体調が悪いし下痢気味だ。 空腹の心地よさを忘れかけてる。 3日前の筋トレが効いたのかただ凝り固まってるのか背中が筋肉痛なのと体調不良を言い訳に昨日今日とジム…

背もたれがある椅子の快適さ

1年くらいかどれくらいか忘れたけど、ずっと筋トレ用のベンチに座ってパソコンをやったり勉強していたけどアマゾンプライムのセールで3000円弱のダイニングキッチン用の椅子を買って使い始めた。 安物の椅子だけど背もたれがあるのと無いとじゃ全然疲れが違…